Y氏と愛知de食べ飲み日々

広島出身愛知県在住のライター・カジヤマシオリ。恋人のY氏と名古屋・安城市その周辺のお店に出没する日常をつづったブログ。カフェもバーもレストランも居酒屋もありです。Y氏はのん兵衛につきお酒が多い。 まれに名古屋で公開する映画のレビュー、美術館についても。 おひとりさまが基本。最近は恋人Y氏とのおふたりさまが増えてきた。

なんか無性に焼肉が食べたい!ああ!

 
meat-1052571_1280

うちらの中で、焼肉といったら韓国スタイル。サムギョプサルです。

葉っぱにお肉とキムチ、にんにくスライスを乗せてまるめて口に放り込むのがたまらん。

 

ということで、名古屋駅東口から10分くらいの「ソウルタイガー」へ行ってきました。

 

金曜の夜、7:00ごろ。

お店は3階まであって、1階はカウンターがメイン。足元の広いテーブル席のある3階へ通されました。ほかにお客さんはいなかった。

写真 R1-11-01 19 28 11

 

最初に生しぼりレモンサワーで乾杯。

レモン果汁をたっぷりと注ぎます。

乾杯してわくわく待ちます。


写真 R1-11-01 19 31 15

 

水晶サムギョプサル ひとり1480(注文は2人前~)

 

もちろん、メインはサムギョプサルです。

ソウルタイガー」のサムギョプサルは、ぶあつい水晶の板の上でじゅーじゅーと焼いていきます。透明な水晶の板に目が釘付けに。

(健康にいいかも?なんて書いてあったけど実のところは不明)

板に肉がこげつきにくく、煙も出にくく、うま味を閉じ込めてくれるんだとか。
なかなかぶあつい板です。
たしかに、焼肉独特の煙たさがなかったかも。


写真 R1-11-01 19 32 29

 

同じ水晶の板の上で、キムチやじゃがいも、にんにくも焼いていきます。
あとでお肉といっしょに包もう…

焼いたり切ったりはお店の人におまかせでOKです。
頃合いを見計らってお肉の様子を確認してくれます。とても楽ちんでした。


写真 R1-11-01 19 41 51

 

お肉やキムチはもちろんだけど、サムギョプサルの醍醐味といったら「包む」でしょう!

お肉といっしょに食べたい野菜類が充実していました。なんと16種類…

めっちゃカラフルやん。映えます。

サンチュだけじゃなく、よくわからない野菜も盛り合わせ。

かぼちゃやパプリカ、ニンジンもお肉といっしょに包んで食べました。

うまい。


写真 R1-11-01 19 48 17

 

さらに、サムギョプサルにつけるソースも充実。20種類のなかから5種類も選べます!

ということで、

黒コショウ・チーズ・コチュジャン・ごま油・プルダックソースを選びました。

ちゃんと5種類きいてくれたのはよかったけど、待てど暮らせどプルダックソースだけ持って来てくれなかった。
4種類だけでじゅうぶん美味しかったけど、持ってこないなら聞かないでくれ…



写真 R1-11-01 19 51 38

 

ごま油の風味もよかったし、コチュジャンの辛さや黒コショウのシンプルさもよかったけど、

いちばんハマったのはチーズソースだったかな。

チーズのコクが加わるとたまらんのです。
野菜のしゃきしゃき感とともに楽しみました。

 

 

で、嬉しかったのは、お通しの白菜キムチが食べ放題だったこと!

ちいさな壺のなかにいっぱい入ってました。これだけでお酒が飲めてしまいます。

チャミスルによく合うあっさりした味のキムチでした。

これ以外の種類のキムチやナムルも充実しています。

 

もちろんお酒の種類が豊富です。
飲みやすいフルーツ系のマッコリチャミスル(韓国焼酎)も幅広く。

んで、チャミスルは瓶で注文しなくても、グラス1杯から気軽に注文OKでした。
マスカット味もあったよ。

2杯目からはチャミスルを瓶で(1380)注文し、グラスふたつでちみちみ飲みました。

ソフトドリンクも、韓国らしいなつめ茶やとうもろこし茶が注文できました。ほっこり


写真 R1-11-01 19 18 34

 

店内にはつねにK-POPが流れています。各階にK-POPMVが流れるモニターあり。

1時間ちょいの滞在で、SEVENTEENの「Oh My!」のテレビ収録映像が10回以上連続で流れていました。

最近ハマりつつあるので私は嬉しかったですが。たぶんランダム再生がうまくいってない。



たぶんこれも流れてた。Junさんのパートのたびに目が釘付け

韓国アイドルのポスターもあちこちに飾ってありました。

 

3階へと続く階段がちょっと急でしたのでお気をつけて。


 

名駅からも近いし、サムギョプサルだけでなくチーズタッカルビやタッカンマリも。

女子人気がめっちゃ高そう。

コプチャンがあるって名古屋のお店ではめずらしいなあと。

(どれも大皿料理だから2人前~しか注文できないけど)

何回か通って、あれこれ食べてみたいですね。

(画像はないですが、以前チーズタッカルビを食べたことがあります)


ソウルタイガー

写真 R1-11-01 19 31 15

住所:〒名古屋市中村区名駅南1丁目16−17

電話番号:052-446-8877
https://om-tokatinoushiya.owst.jp/




こっちはカルメギサル

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット