Y氏と愛知de食べ飲み日々

広島出身愛知県在住のライター・カジヤマシオリ。恋人のY氏と名古屋・安城市その周辺のお店に出没する日常をつづったブログ。カフェもバーもレストランも居酒屋もありです。Y氏はのん兵衛につきお酒が多い。 まれに名古屋で公開する映画のレビュー、美術館についても。 おひとりさまが基本。最近は恋人Y氏とのおふたりさまが増えてきた。

突然ですが、生活圏にでっかいイオンモールがあるっていいですね。

岡崎はぎりぎり生活圏です。
にもかかわらず、安城に住み始めて岡崎のイオンにはじめて行ったのはこの3月。

ということで…


イオンモール岡崎で最近よく行くお店を。

 

スリーリトルピッグス イオンモール岡崎店

 
写真 R3-03-06 16 21 57


イオンモールの1階。

カルディの隣、目の前にはイオン銀行のATMがあります。

 

おしゃれなアジアンカフェ、という雰囲気ですが、

なんとラーメン屋さんだそう!フォーもありましたが。

 

ということで、ラーメン食べてきました。

 

お店の雰囲気どおり、ラーメンもどこかアジアンテイスト。

数種類ラーメンがある中で…

一番人気という塩ゴルゴンゾーラチーズラーメンを。


写真 R3-04-03 13 39 10

 

おしゃれすぎない?

 

少しちぢれた細麺、あっさり塩味スープにからませると、ちゅるんと入っていきます。

 

スープに浮いていたゴルゴンゾーラチーズは、マイペースにその都度とかしていく。

濃厚くりーみーだけどくどくない、ちょっと洋風なお味です。

スープにとかしても汚くならないのは高評価。

 

見てのとおり、トッピングが盛りだくさん。

器にぶらさがった生ハムと葉っぱ、煮たまごや鶏チャーシューは標準装備。

麺はめっちゃ多いわけではないのですが、
トッピングがいっぱいでおなかいっぱいになること間違いなし。


写真 R3-04-03 13 38 38

 

ランチにはラーメンプラス@のセットを。ラーメンとサイドメニューが選べて、春巻き付き。

お店の雰囲気にのまれてカリフォルニアロールをいただきました。

Y氏はイタリアンまぜそば、卵かけごはん(TKG)のセットを注文。

器の中に麺も具もたっぷり、ごはんもぎっしり。かなり満腹だったようです。


 写真 R3-04-03 13 38 01

レモンの丸ごとサワーも。串切りレモンがぎっしりでした。

ご覧のとおり、注文はタブレットで。

 

この日はラーメンだったけど、

以前にカフェ利用をしたことがあります。

ドリンクやスイーツメニューも豊富です。店頭にはテイクアウト可能なジェラートスタンドも。
ジェラート、たしか20種類前後はあったような。どれもおいしそうだった。

 

ということで。

コーヒーとジェラート。


写真 R3-03-06 16 05 40 (1)

 

左のはビールではなくコーヒーです。
この店のアイスコーヒー、サーバーで淹れてくれるのでなんか黒ビールのような見た目。
おしゃれ。

 

ジェラートはベリー系とコーヒー系をふたりでわけっこ。買い物中にひといき、にちょうどいいですよね。

 

そして。

いつか食べたいと思っていた台湾カステラも!


写真 R3-03-06 16 08 04


いちごをサンドしてもらいました。

焼きたてでなくとも美味しい。ふんわりしゅわっと系。

ふわふわボリューミーなのでシェアして食べるのがおすすめです。

たっぷり生クリームが後ろに隠れています。たっぷりすぎてちょっと残した生クリーム。。。

アジアンテイスト、ということだからでしょうかね。

まだまだ三河のほうで台湾カステラやってるお店は多くないので、うれしいかも。

写真 R3-03-06 16 21 50

 

リキュールやシロップもたくさん。
ショッピングモール内のお店だけどおしゃれなアルコールメニューが豊富でした。

スリーリトルピッグス イオンモール岡崎店

写真 R3-04-03 13 38 38

住所:岡崎市戸崎町外山38-5 イオンモール岡崎1F
営業時間:

ランチ 11:00〜14:30

カフェ&アラカルトタイム 14:30〜17:00

ディナー 17:00〜22:00
公式サイト:スリーリトルピッグス

日進市にもお店があるらしいで…知らんかった…

岡崎といえばこのお店も好き

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット