Y氏と愛知de食べ飲み日々

広島出身愛知県在住のライター・カジヤマシオリ。恋人のY氏と名古屋・安城市その周辺のお店に出没する日常をつづったブログ。カフェもバーもレストランも居酒屋もありです。Y氏はのん兵衛につきお酒が多い。 まれに名古屋で公開する映画のレビュー、美術館についても。 おひとりさまが基本。最近は恋人Y氏とのおふたりさまが増えてきた。

カテゴリ: 名古屋市昭和区のお店

ウィンクル(WINCL)/名古屋市昭和区

こんにちは。Y氏と食べ歩く日々を送るカジヤマシオリです。ヨーロッパの美味しい食べ物が出てくるテレビ番組を見ると、 「今日はイタリア料理!」「ドイツ料理!」「スペイン料理!」と大興奮なY氏。 その日の晩ごはんの内容が左右されることもしばしば。今まで食べたこと …
続きを読む
唐勝軒/名古屋市昭和区

お世話になります。カジヤマシオリです。   もうすぐ名古屋での暮らしも終わり… (ライター業や受付事務はこれからも名古屋でやるけど) 名古屋から引っ越す前に、名古屋のお店もたくさん行っておかないと。   唐勝軒   ホルモンの入った、旨味・甘み・辛みを同時 …
続きを読む
「喫茶とバー エブリデイオフ」/名古屋市昭和区

  雨降り週間ですが、今日も出かけようと思います。 カジヤマシオリです。   昭和区って、わりと新しい感じのエリアだなあと思うのです。 そりゃ古い家とか建物とかもあると思うけれど。大きな病院とか、大学とか、博物館とか。 新しいにもいろいろ種類があると思 …
続きを読む
名古屋・桜山「魚貝ハイボール酒場」でひとり飲みをしてみた

孤独な名古屋での一人暮らし。どうも、カジヤマシオリです。なかなか暗い出だしですが、名古屋に友達もいないので、先日、ひとり居酒屋で飲んできました。お酒。そのお店が、名古屋の桜山にある「魚貝ハイボール酒場」です。ひとりでも飲めそうなカウンターが1階にあるのを、 …
続きを読む